浮気調査(動きなし)の探偵1日ルーティン!

お久しぶりです。日々京都で探偵をしている私です!

本日は珍しく、探偵系の内容をブログに書きます!

題して、探偵の1日ルーティンです!調査の開始時刻により日々のルーティンは異なりますが、例として先日の浮気調査日のルーティンを教えします!

その日は7時に起床でした!眠い目をこすりながら布団から出ます!最近京都は暖かいですが、まだ朝は寒くてたまりません!30分程時間を掛け支度します。家を出る際には財布、スマホ、調査カメラが鞄に入っているか再確認します!この3点を忘れてしまえばその日は調査に影響を及びします!必要最低限の3点ですね!

自宅から現場までは現地集合になります!この日の調査は1時間程かけての電車移動になります。

朝の電車は通勤ラッシュであまり好きではありません。始発の電車や後少し、開始時間が遅ければラッシュを避けられたのですが、、しかたありませんね!

私は開始現場付近の駅に着くとコンビニで再度支度をします!トイレに行ったり、ご飯を買ったりです!

調査中トイレはなかなか行けないので、開始時間直前にもう一度行っておきます。また、同様に現場を離れられないので、ご飯も購入します。おすすめはパンです!

食事中に対象者が動き出せば、食事を中断しなければならないからです。

そのようなときにパンなら、袋に戻し鞄に入れ、即尾行に付けます!

探偵はほぼ、お弁当のような箸を使い、両手で食べなければいけないような食べ物は食べません!

食事中断の恐怖を知っているからです!お弁当のふたを閉め、弁当と箸を袋に詰め、さらに鞄に入れる。尾行は遅れ、ビニール袋の中の弁当はぐちゃぐちゃです。想像もしたくありません!

大体開始時間の10分、15分前には到着し下見をします。

そして開始時間に張り込み開始です!

長い闘いが始まります。

その日は夕方6時ごろに調査は終了しました。

終了時も現地解散です!

その日は対象者が家から出ずに、開始場所で終了でしたが、時には対象者が出かけた先での解散もあります。調査終了時には県外と言うのもざらです!

終了時には車で来た調査員に最寄り駅まで送迎していただきます!雨が降っていたり、駅まで少し遠い場合は送ってもらえるのでラッキーです!

気分次第で帰りは飲食店やお店に立ち寄ったりします!

別の県に来た時などは珍しい、見たことない町や店でテンションが上がります!

これも探偵の良いところですね!

そして電車で自宅まで帰ります!いかがだったでしょうか、探偵の1日ルーティンは!

いがいと他の会社員の方々と変わりませんね!

開始の現場がいつも違うくらいです!

今後も日々の探偵の内容をブログに書く予定なので、楽しみにしていただけると幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました