部屋の隅々までピカピカ大掃除大作戦!

皆さんは時々、部屋の掃除はしていますか?私は月に3回程部屋を掃除します。掃除直後の部屋はホテルのようで、幸せな気分になれていいですよね!中々、日々仕事をしていると休日すら掃除する気がわきませんが、今回は普段掃除しないような場所まで、頑張ってみました!

まずエアコンの中です。最近エアコンの効きが悪く困っているところでした!頑張って中身のフィルターを外してみると驚き!かなりのほこりがたまっていました。これは風を送る邪魔になるはずです。フィルターを壊さないように水で優しく丁寧に洗い流しました。心なしか、エアコンの風が気持ちいい気がします!

次に掃除する場所はベッドの下です。高さ的に掃除機が入らず、また物を置いているので、掃除は困難でしたが挑戦しました。ベッドの下に布を置き、ベッド自体を移動させます。すると驚きです!見たことがないレベルのほこりが隠れていました!実は移動させるのが面倒で、1年くらい下は掃除していなかったのですが、これは驚きです。やはり、布団や敷布団など、ほこりに繋がる原因が多いだけに、量が恐ろしいです。毎日寝ていたベッドの下にこれだけのほこりが、信じられません。これからはここも、日々の掃除ポイントに入れ、こまめに手入れします。

最後はベランダです。私はめったにベランダに出ないので汚れに気が付きませんでした。昔に引っ越してきたころと比べ、ひどいありさまです。水を絞った雑巾で壁を拭いてみましたが、真っ黒でした。汚れがなかなか落ちない場所もありましたが、ごしごし時間を掛けて、数時間後には引っ越してきた当初に近づけることが出来ました!頑張ったかいがあります。感動ものです!

今回大掃除をしてみてよかったです。

掃除をすると運気が上がり、いいことが起こる気がします。なんせ気分がいいです!普段、掛布団はくしゃくしゃですが、ついでにたたみ、まるでホテルのようです!

今夜寝るときが楽しみですね!

皆さんも定期的に大掃除をしましょう!年末は大掃除をするという方も、年に4回程度は定期的にすることをおススメします!きっと運気が良くなり、奇麗なので、家に帰りたくなりますよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました