コロナにより、味覚と嗅覚を失うアーチ調査員!

近頃コロナが流行していますが、皆さん体調はいかがでしょうか?私はなんとコロナに感染してしまいました。現在は療養期間も過ぎ、勤務できていますが、感染中の期間とその後は様々な事があったので、ブログに書きます!

まず初日に熱が出ました。倦怠感はそこまでなく、普通の風邪同様にすぐに治ると思っていました。次の日、薬をもらいがてら病院に行ってみるとなんとコロナでした!軽い風邪だと思い病院に行き、ついでに検査したところコロナと言われ、焦り、何度もお医者さんに自分はコロナなのかと聞き返しました!本当に驚きです!まさか自分が!!5日程自宅で待機しなければなりません。一人暮らしなので症状が軽い倦怠感とほどほどの熱のみだったことが救いです。結局薬は解熱剤しかもらえませんでした。

その後の療養生活も、頭痛などの目立った辛い症状はありませんでした。ただ食欲が低下し、4日間はゼリー生活でした。

問題が起きたのは次の日から働き始められる5日目です!その頃には食欲がだいぶ戻り、自炊をしようと考えお肉を炒め、調味料を入れ、そこで気が付きます!匂いを感じない!料理の匂いがしないのです!驚きです!まさかと思い食べてみると味がしません!昨日一昨日は味があった気がする!?ゼリーばかり食べていたので、いつ嗅覚と味覚がなくなったのか不明です。

味が全くしないお肉は不思議な、まるでキツネにつままれたような気分にさせてくれました。ただ助かったのが、料理の温かさと、舌触りでおいしく感じられることです。味はないですが、美味しい気がする。ネットで調べると2週間から長いと半年、それ以上。嗅覚と味覚を取り戻すまでにかかる期間は人それぞれ違うようです。料理人など、自分の味覚を使用する仕事関係についている人にこの症状がおこると大問題ですね。探偵で助かりました。

ご飯をそこまで美味しく感じないので食費が浮きそうです。野菜も味がしないので食べられそうです。健康になりそうですね。しかし、嗅覚と味覚がなくなるのは何か悲しいですからね、早く完治してほしいです。

コロナに感染してしまうと、嗅覚、味覚だけではなく、髪の毛が抜けてしまう等の症状があるようです。マスクをし、感染にはしっかりと注意をして下さい!

コメント

タイトルとURLをコピーしました