京都探偵新たな体験IN神戸

先日、神戸へ観光に行ってきました!神戸には探偵の調査でよくお世話になっており、何度も行ったことがあります。京都、大阪、兵庫、和歌山を中心に、多くの都道府県で探偵の調査をしてきた私ですが、やはり、調査と観光は別物です!肩の力を抜いてのんびり楽しむことができます。

実は前々から、何か新しい体験をしてみたいと思っていました。その中で私が選んだのが中華料理を食べることです!神戸には有名な中華街があり、何度か行ったことがあるのですが、食事はしたことがありませんでした。

私は食べることが好きなので、ちょうどぴったりです。早速、中華街に向かったのですが、人の量がすごかったです!中華系建物や出店もあり、日本ではないような雰囲気で賑わっていました!

美味しそうな中華屋を見つけ、入店します。メニューは値段が高くなく、日本食と同じくらいで、財布にも優しかったです。

私はエビチリなどのザ・中華料理を頼んだのですが、まあ美味しかったです!味付けが日本では食べたことがないような変わった味で完全にとりこになりました。毎日食べてもいい!そう思ったくらいです。店員は片言の日本語で、本場の国の方々でした!美味しいはずです!

私の新たな体験はここで終わりません。その後は海辺に向かい。チケットを購入し、観光船に乗りました!3階建て程のかなり大きな船です。早めに乗り込み席に座り、出発時刻を待ち望みます。海の上の船の中なのに、広くて家の室内のような作り、窓の外には海。不思議な感覚になります。

出発してから船は意外にもかなりのスピードで走行していました。驚きです。あっという間に港が小さくなっていき、神戸の街が一望できます。甲板ではタイタニックの真似をしている人達がおり、少し無事に戻れるか心配になります。

乗客の数もかなり多く、ほとんどの設置された椅子は埋まっていました。海風に当たり景色を眺めているともう港に戻りました。1時間ほどでしたが、かなり短く感じ最高の満足感でした。観光船に乗るのは初めてだったので、良い経験です。

日々探偵業で新しい刺激を受けますが、観光で受ける刺激はさらにいいですね!最高の休日になりました。本当に中華が美味しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました