京都探偵USJで驚きの連発!

調査で京都の暑さに耐えながら、探偵ライフを送っている私です!

最近の京都は暑くてたまりませんが、そこがいいです!あまりにも暑く、汗をかきすぎると逆に吹っ切れませんか?普通、雨の日で靴や服が濡れるのは嫌ですが、土砂降りの雨で取り返しのつかない程濡れると、雨とかもういいやってなるあれです!最近は本当に暑すぎて逆に気持ちがいいですね!探偵の調査でも雨よりはましです。

本日は探偵の私が、先日USJに行った内容をブログに書きます!

みなさん、最後にテーマパーク、遊園地に行ったのはいつですか?ほとんどの方が子供の頃や学校の修学旅行が最後ではないでしょうか。

私もそうでした!この歳になると、もう行くことはないだろうと思っていましたが、先日なんと友達とUSJに行きました!

その日は探偵の仕事は休みなので、一日フリーの日だったのですが、なんと友達が朝の8時にはUSJに着く予定にしたいと言いだし、私は驚きました!

そんなに早く着く必要はないのではないか?せっかくの休みだし、朝起きるのが大変だと思っていましたが、結局、時間通りに行くことに!

しかし、ついてさらに驚きました!早朝なので30人くらいしか居ないのではないかとの予想でしたが、ものすごい人の量です!都会を舐めていましね。また、入場料もかなり高かったです!私は水族館や動物園と同様に3000円以内と思っていました。

よくよく考えると30人のわけがないですよね。大阪駅や京都駅の人の量は地元で多くの人が集まる夏祭りの数十倍です!つい田舎の地元感覚で考えてしまいます。

その後、たくさんUSJ内を歩き回りましたが、全てを見ることが出来ないほど、敷地面積は広かったです!これは確かに早朝から行く必要があります!

また、乗り物に乗るのも90分間立ちで待つなど、まるで探偵の張り込みのようでした!

あたりを見回しても、みんな平気な顔をしており、探偵に向いてそうですね!

なかでも、一番面白かったのはハリーポッターコーナーです!映画さながらの街並みのつくり、私はハリーポッターが好きなので、まるでその世界に飛び込んだように思え、最高でした!

当日はかなり暑かったので、これからの季節どこか出かける際には、みなさん帽子やタオル等の対策をして、お出かけしてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました