京都の探偵はペットを飼いたい!

みなさんお久しぶりです!京都で日々探偵をしている私です!

最近京都は暖かくなってきましたね!4月は暖かく5月は少し寒く、近頃の京都は暖かく、不思議ですね!ともかくこれで探偵の調査がやりやすくなりますね!

5月の前半は朝と夜の寒さのためにわざわざ上着を1枚鞄に入れていましたから、鞄がパンパンでした!京都にあたたかな季節がやってきて私は幸せです!

本日はペットについてのお話をブログに書きます!

私は実家でプードルを飼っています!学生の頃から飼っており、実家のプードルも人間の年齢で例えるとだいぶお年寄りです!しかし、まだまだ元気で、一切の年を感じさせません!

犬はかわいいですよねー愛嬌があり、癒されます!特に私は柴犬とプードルが大好きです!

柴犬は白と茶色でもふもふで、なんせあの巻いたしっぽがなんとも言えません!

一方プードルはあの小ささと顔と巻いた毛がかわいいです!しかもプードルはほぼ毛が抜けません!服にもつかないので実家にいるときは常に服がきれいで助かりました!

また、犬はものすごい嗅覚を持っています!探偵の人探し調査でも活躍してくれそうですね!

京都は犬を散歩している人が多いですが、特に柴犬をよく見かけます!柴犬は日本の犬で、確かに京都の街並みにとてもよくあっています!

そんなこんなで私は現在ペットを飼いたい欲があります!しかし、生き物を飼育するのは簡単なことではありません!探偵は仕事の時間が不規則で、時には急に泊まりになってしまうこともあります!それでは犬が食事を食べられずにかわいそうです!

やはり犬などの大きな生き物を飼うのは難しそうですね。

メダカなどの生き物とも思いましたが、あれはあれで難しそうです。あまり詳しくはありませんがきっと、雨が降る前に家の中に水槽を入れてあげたりしなければいけません。水槽から水があふれそうです。家の中ではエアコンをかけた際の温度管理も大変そうですね。

探偵の不規則な勤務状況では飼育はやはり難しそうです。

そこで私は考え、さつまいもの飼育を決定しました!

実は現在、さつまいもの飼育はすでに1か月を超えています!

料理をしていた時のことです。ふと、さつまいもに目が向きます!昔さつまいもを育てている動画をSNSで見たことがあるので、ペットを飼いたい欲があった私はそのさつまいもを半分に切り、小皿に乗せ、水をかけてあげました、するとどうでしょう!数日で目が出て、どんどん伸びます!今ではさつまいもから大きな葉っぱが沢山出ています!

ペットを飼いたかった私はとても幸せです!そのさつまいもに顔を書き大切に飼育しています!いつか歩き出すと嬉しいですね!

みなさんも是非ペットを飼ってみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました